2010年05月31日

このアウターすげーイイ。
http://caliroots.com/c-store/product.asp?id=21948
posted by d at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島

HEAVEN 社会の窓から見たニッポン

2010年5月22日―7月 19日 広島市現代美術館
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/

展覧会解説ブログ
http://hiroshimaheaven.blogspot.com/

これ見るとますます行きたくなるなあ。3Days storeでそこそこ売れたら行こうかな。
posted by d at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

movie


ビューティフル・ルーザーズ スペシャル・エディション [DVD]

自由でクリエイティヴな表現活動は「広告」が絡まないと成立しにくいんだろうな。
アートしかり音楽しかり。


レスラー スペシャル・エディション [DVD]

主人公にイマイチ共感できなかったけど。。

ルーザー三昧の一日でした。
posted by d at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

website

素敵情報満載のブログ。
http://blog.ghostlyferns.com/

こういう「感覚」の合いそうな方々と連携して何か面白い事をしたい。
posted by d at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ショーツ

1960年代前半ぐらいのフランス製デッドストックのショーツ。
次回3Days storeで販売予定。お値段3,200円!安過ぎ?
290510-1.jpg



290510-2.jpg



290510-3.jpg



290510-4.jpg
posted by d at 20:43| Comment(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレタポルテ

クリストフ・ルメールがエルメスのウィメンズのデザイナーに就任するみたい。
http://www.fashionnews.jp/magazine/wwd/detail.php/349/

クリストフ・ルメール、懐かしいなあ。1998年前後が一番売れたんじゃないかな。エパネトでも人気でした。このブランド目当てのお客さんも多かった。90年代の日本のマーケットで一番ブレイクしたインポートのデザイナーズブランドなんじゃないかな。扱ってる立場としては猫も杓子もイイって言い出した時点で冷めてたけど。
まあでも無難に売れそうなデザインをリリースしていきそうだよねエルメスでも。日本のマーケットに向けて。
posted by d at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

日々

世界卓球男子チーム頑張ってるやん!中学ん時卓球部だった俺としては絶賛応援中ですよ。
一人で手を叩きつつ観戦しております。

今月支払いが多くて泣きそう。明日なき暴走中。

明日から三日間渋谷のツタヤが新作以外レンタル半額だから何か借りて観よう。
Beautiful Losersあるかな。
絶賛現実逃避中。

工場さんからメンズのTシャツが届いた。こないだアップしたファーストサンプルの本チャン版。すげーイイ出来!色は5年ぐらい着古したブラック。肩の切り替えと袖口裾口がこだわりポイント。希望通りに仕上げてくださった工場さんに感謝。しかもMサイズ15枚、Lサイズ15枚の30枚で作ってくれたのです。普通は100枚以上じゃないと作ってくれなかったりするのですよ。だからホント貴重な工場さん。次はレディースのカットソーをお願いしようかなあ。
posted by d at 01:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

アニメーション



エエ曲やなあ。ムッシュ作曲でっせ。

文明に触れる回をなんとなく覚えてるんだ。
立て看板に象形文字が書かれてて、蜂→ブーン→文、羊→メェ〜→明、みたいなシーンがあったと思うんだよな。
posted by d at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

Berlin

sissirossiのベルリン店の内装がとても良さげ。
http://www.sissirossi.it/de/blog/
posted by d at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木

こないだ見に行ったのはこれでした。
posted by d at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

神保町

エパネト初期の頃からの知人である山本さんが神保町にセレクトショップをオープン。営業開始は27日から。今日はレセプションパーティでした。
vekt
http://flair.ku.shopserve.jp/

250510-1.jpg



250510-2.jpg

天井が高くてフェイスは全面ガラス張り。素敵な空間。ほぼレディースみたいだけどアクセサリーとかバッグはメンズでもいけそうなの有り。あと雑貨も変わり種のインポート物がありましたです。バイヤー歴15年ぐらい?の山本さんが世界各地の展示会やショールームを見てきて選んでいるアイテムたち。お高い物も多いけど、それには理由があるって事ですよ。上質な素材、凝ったパターン、量産されてないとかさ。そんなこだわった物が好きな方は是非行ってみてください。
さすがに今日は山本さんとゆっくり話せなかったので、近いうちにまたお邪魔して「なぜ神保町?」とかいろいろとお聞きしようかと。


それにしても前の会社を退社してから1ヶ月ほどで新店オープンですよ。全て自分一人で準備して。すげーバイタリティ。リスペクト。それにひきかえ俺はエパネト辞めてからそろそろ5年になるのに未だに「何やってるの?」みたいな。。ううっ、、俺もそろそろ思い切った決断を下さないとなあ。
posted by d at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

広島

いよいよ始まった。
HEAVEN 都築響一と巡る社会の窓から見たニッポン
2010 年5月22日(土)〜7月19日(月・祝)
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/main/special_exhibition.html
posted by d at 13:36| Comment(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

六本木

We miss Michael Jackson見てきた。ほとんど見えなかったけど。。
そのうちYouTubeにアップされるだろうからそれでじっくり見ようかと。
http://www.sony.co.jp/united/makedotbelieve/dotpark.html

230510-1.jpg



230510-2.jpg



230510-3.jpg



230510-4.jpg
posted by d at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かし

こないだ実家に帰ったときにこれのシングルレコードが出てきたw


1984年発売みたいだから俺が17才の時か。過去恥部w。当時ミュージックトマトジャパンっていうPVを流す番組があって、それでヘビロテになってたような気が。
そういえばエパネト初期の頃(95年ぐらい?)、TK氏のスタイリストさんがたまに来てて、何度か衣裳貸し出ししたなあ。深夜にTK氏が司会のテレビ番組があってそれ用に。懐かしさと同時に感慨深い。
posted by d at 01:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

remix

Scissor Sisters - Invisible Light (Stuart Price 12-inch remix)


これ野外で大音量で聴きたい。
posted by d at 11:07| Comment(0) | beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

幕張

BIG BEACH FES'10のタイムテーブルが発表された。
http://bigbeach-fes.com/time_table.html
Sashaは14:45~16:45か。昼間の野外でどんなセットを聴かせてくれるのか楽しみ。
posted by d at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

new

新作オリジナルボディの真っ黒ヴァージョン。2枚だけあります。
200510-1.jpg
posted by d at 21:28| Comment(0) | our products | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画

これ素敵過ぎる。こんなお洒落な事やってみたい。自分がされるのは遠慮したいけど。リアクションに困るから。
http://www.socialcompany.org/archives/2010/05/misc/lovelybirthda/html
posted by d at 14:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

日々

190510-3.jpg

こういった差し入れは随時受け入れております。っていうか、ご支援頂いている方々のおかげで胃袋が満たされております。多謝。Many thanks.

冷凍のフライドポテトをこれまた頂き物のレモン風味のオリーブオイルで炒めて食べたら美味しかった。

クリント・イーストウッド監督の作品に今更ながらハマっております。今夜BSで放送の「硫黄島からの手紙」も楽しみ。
posted by d at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。